2017.03.02(木)

まったりおやつタイム

今日は1年生のねねとねいろが2人で帰って来て、だいごととこちゃんと4人でまったりとおやつタイムを楽しみました( *´艸`)
今日のおやつは、はっさくで皮むき名人のねいろがねねの分も剥いてあげていました。
アフリカ大好きとこちゃんがスワヒリ語を話すと2人ともぽかーんとした顔で困っていました(笑)
その後ほかのこども達も帰って来て、イケメン広場で天下をしました(*’▽’)

夜は勉強会。先週、弱点が判明したねいろ(小1)は今日は弱点克服のための特訓勉強をボランティアのゆりさんと一緒にしました。かなむ(小5)は先週できなかった図の問題を今週は正解することができ、今週の勉強会は1歩先へ成長した人が多数いました!