2017.02.17(金)

負けっぱなし。

昨日に引き続き、トコです^^今日は朝から雨が降ったり止んだり変なお天気でした。
雨のせいか少し肌寒い気も。。。そんな中でも子ども達は「ただいまー!」と元気に帰って来ました。
昼の部の「じゆうあそび」は「天下」をしました!昨日に続き、はじめての私は惨敗。当てられっぱなしで、一度も天下を取ることなく終わったのでした。いつかリベンジできるように特訓します(´・ω・`)
その後は、ここと一緒に3Dオセロ?のようなものをしましたが、ボードゲームも弱い私。時々ゆうまにアドバイスをもらいながらしました。

ヴァレンタインは終わらないっ!!!
と、いうことで夜のプログラムはおやつクラブ
バレンタインにちなんで今日はチョコブラウニー。
みんなで分担して、
バターを計量したり、チョコきざんだり、ホイップ泡だてたり、湯せんしたり。
バタバタとしながらも、みんなでおいしいブラウニーを作り、
おいしくいただきました!

明日はアイススケートの日!晴れれば電車に乗ってGO!どうしても電車に乗りたい、かなむ。
「明日は電車に乗る!絶対!」と意気込み抜群!なんだかお天気になりそうな気がします♪
お家で、てるてる坊主をつくってお天道様にお願いしないと〜!