2017.02.01(水)

今日の手作りは?

アルバイトの出水です。今日は水曜日だったので手作りおやつを作りました。1月に行ったおもちつきの餅を使って餅ピザを作るのですが、餅を平たく切るゆうま、ピーマンを輪切りに切るねいろちゃん、ピザソースを塗るむーくん、と3人で手分けして協力していました。出来たもちピザをとっても美味しくおかわりむーくん。こはるちゃんとゆきねちゃんはもちピザをおすそ分けしにおとなセンターに行ったのですがバイクの音マネをするこはるちゃん。「荒れているな」や「暴走族とちゃう?」とみんな楽しそうに話していました。

夜はそのこはるが楽しみにしていたくらやみかくれんぼ。しかし、なぜか戦々恐々としている面々。いつも頼りにしているメンバーが今日はおらず、暗闇に恐れる1年生と2年生たち。でもいざ始まってみると、いつも通り楽しんでいました。たむっちにビビらされていたこどもたちが「たむっちウザイ!!」と本気で怒っていたのが印象的な今日でありました。