2017.01.31(火)

すみっコぐらし

アルバイトの出水です。

おやつを食べている最中に女の子はすみっコぐらしの話で夢中になりました。すみっコぐらしとはサンリオのキャラクターで若い女の子からこどもまで人気のゆるキャラ?です。ゆきねちゃんはすみっコぐらしが好きみたいで筆箱、鉛筆、靴下、ストラップが全てすみっコぐらしでした。

すみっコぐらし好きのゆきねちゃんと話していると私の横に座っていたみゆちゃんが「みゆはすみっコぐらしのキャラクターで何が好きやと思うでしょうか?」と聞いてきました。私もすみっコぐらしが好きでグッツもいくつか持っているのでだいたいのキャラクターは把握しています。

みゆちゃんが好きなキャラクターが何か考えているとゆりなちゃんが「ゆりなもすみっこ好きー」とすみっコぐらしトークに入ってきました。すみっコぐらしが女の子たちみんなが好きなことが知れたので次は男の子が今何に夢中なのか聞いてみたいです。