2017.01.14(土)

1月14日(土)寒波到来、もちつきだよ。

YMCAからインターンシップできた松倉です。
昨日から実習が始まり来させてもらっています。今日はおもちつきがメインイベントでした。
僕は、もちつきは初めてだったので小さい頃からこんな体験が出来ているのは羨ましかったです。
みんな指示されなくても自分で仕事を見つけてしていたことに驚かされたのと同時に、僕も自分で考えて行動する大切さを気づかされました。
そして、山王こどもセンターにいると当たり前のこと、例えばありがとうやごめんなど….
当たり前のことができていたら周りから見る自分も知らず知らずのうちに変って来るのかなと思います。