2017.01.13(金)

まずは何からはじめる?

今日は2017年初のヨガ教室。いつもしていることも1月は事始め、少し新鮮な気持ちで始まります。

ここで第一問!ジャジャン!ヨガを始めるにあたっていつもあることをします。さて何でしょう。
チクタクチクタクチクタク・・・。正解はCMの後。

こどもたちにも同様の質問がされましたが、音々が珍回答をしてくれました。
そこで!第二問!!ジャジャン!!さて、音々はなんと回答したでしょう。
チクタクチクタクチクタク・・・。正解はCM②の後。

さ、CMは終わりました(いつの間に!?)。

第一問の回答は・・・金剛座!!正解者に拍手◎

第二問の回答は・・・宿題!!面白いと思った人は音々に拍手!!

夜は頂きもののリンゴを使って、リンゴジャムのカナッペ。みんなリンゴの皮むき作業にワーキャー。リンゴの皮むきは難しいですからねー、とその隣でゆうやの剥いたリンゴの皮をムシャムシャ頬張る正希、かなむ、ひろきでありました。剥くのは難しいけど美味しいよね。

さ、ほんちゃんのジャム作り。薄切りしたリンゴをたっぷりの砂糖で煮込みます。でもおかしクラブの時間では完全なジャムは作れないよねー。なんちゃってジャムの出来上がり◎

薄切りしたパンに乗せて、オーブンにゴー!!サクッと焼きあがったパンに美味しいリンゴが乗って美味しさ倍増!!大満足のおかしクラブでございました◎