2017.01.11(水)

そんな食べへん

学校が始まり、センターでも日常の風景が戻ってきました。その1つが宿題。ねねが取り組んでいたのは引き算。16-5-8=?といったような問題。
ゆうやが例え話で、「16個のみかんを買ってきました、ねねが5個食べました、るいが8個食べました、残りはいくつ?」という話しました※るいはねねの弟です。

するとしばらく考えた末、ねねの開口一番は「るいくんそんな食べへん」。

そういうことちゃうがな!!

夜のプログラムは誕生日会とカロム大会。
ねねと音彩はかりんのノートを書きます。本物を見ながら一生懸命に描いておりました。オレンジの色鉛筆を何度も折りながら。おっとこれ以上は何を書いたかがわかってしまうのでここまで。

さあ、その後迎えたカロム大会は精鋭ぞろい。大人もこどもも本気の大会。優勝者はマミさん!!さすが。
2位には喜悠がこどもながら食い込みました。やるねー◎

悔し涙を流すこどもも現れるなど、毎回熱くなるカロム大会であります。