2017.01.10(火)

十日戎の集合場所は廣田神社

2017年の十日戎は平日だからか昨年より人が少ないようでした。
センターの繁盛をお祈りして、こども達は待ちに待った屋台巡り。
とその前に…「集合場所はここ。迷子になってもここ。ここは何ていうの?」
「じんじゃ!」「ひろせじんじゃ!」「おまわりさんにいう〜」など返事が返ってきましたが、正解は「ひろたじんじゃ」です。
女子チームと男子チームに分かれてまわりました。
300円を握りしめて出来るゲーム・食べれる食べ物を探します。
なんせ屋台は高いからね。一気に使う子もいれば、友達とシェアしたり、いろんな方法を考えて屋台を楽しみました〜。
帰りは公園で木登り、遊具遊びで楽しかった〜(^^)