2016.12.26(月)

いろいろありましたね。

年末の大掃除!今日から2日間始まります❢
窓拭き係や整理整頓係、ぞうきんふきふき係に分かれて、センターをピカピカにするぞ〜❢
今日は、掃除機マンの慧がお休みなのが淋しいですが…掃除ウーマンたむっちがいるから大丈夫☆
「そこはそれちゃ〜う❢」「掃除機して〜❢」「窓は四角く隅々まで拭く❢」とマミさんとたむっちの大声が響いています。ガチャガチャドンドンウィーンとセンターの賑やか度アップです。
次は、舞台の下や〜次は、おもちゃ箱や〜とひとつづつ進めていると「まだ、するん?」とゆりなが眉毛をへの字にしていました。16時過ぎてるし、おやつにしよか〜といただいたケーキをみんなで食べましたが…ねいろが「頭、痛い。」と体調不良の訴え、さっきまで優真とゆりなとアクロバティックな遊びして笑ってたじゃないか❢❢「あ〜センターのほこりでしんどなったんやな〜」と適当なことを言うたむっち(笑)
「たむっちが作った段ボールハウスで寝とき〜」と屋根付きの段ボールハウスで寝ていたら…ねいろ嘔吐「ねいろが大変や〜」と騒ぐ未夢。お母さんと病院に行ったら胃腸炎とのことでした。
ダンボールハウスは処分することになりましたが、嘔吐物ガードの役割を果たして、段ボールも感無量。
「ゆうやくんも体調不良でお休みやし、気をつけなあかんな〜」と言いながらココアの入ったやかんを持ったマミさんは玄関でずっこけ台所が牛乳まみれ。右指2本負傷。「痛い、腫れてきた〜」
いろいろありましたね。