2016.11.30(水)

サモアを作ろう

アルバイトの出水です。今日は手作りおやつの日だったのでサモアを作りました。サモア(スモア)とはアメリカ合衆国およびカナダで伝統的な、夜間キャンプファイヤーで人気のデザートで、焼いたマショマロとチョコレートの層を2枚のクラッカーで挟んだものです。こどもセンターのお祭でよくみるサモアは今月に行われたこどもあきまつりでも作りセンターのみんなには馴染みがあるお菓子です。みんなマショマロを美味しそうに焼くのが難しく焦がしてしまったりしてきゃきゃ言っていました。しゅんしゅんははじめてサモアを作ったみたいでもっとしたいと言っていました。センターとお祭でもしたので今度はキャンプでサモアを作りたいなと思いました。

夜は風船バレー大会をしました。AとBの2つのトーナメントチームに別れて、試合開始!まさきが「勝つぞ〜。」と気合いっぱいで試合に望んでいた姿、かっこよかったよ。まさきにひきを取らずに試合を勝ち進めるはじんとこはる。2人のコンビネーションで見事トーナメント優勝してましたよ。まさき、準優勝おめでとう。次は優勝出来るといいね。しかし、風船バレーいい運動になりますね。また皆でやろうね。