2016.11.29(火)

魔の小学4年生

じゃがいもの新家です。
今日は小学1年生の“しゅんしゅん”が元気よく一番に帰って来ました。
しゅんしゅんは大きくなったらキノピオになりたいそう。「マリオのキノピオやで」と言っていました!
かわいいなー!
次々と帰って来ておやつタイムには4年生の“じん”“ひろむ”“せな”が並びます。
3人そろえば「もう、いいって」「はぁ?」「何ゆってるん?」とナナメモード。
これが噂の魔の4年生時期なのか。2人で話すときの口調と集まった時の口調の冷淡差がかなり激しいです!
イライラモード全開!今度、イリコを差し入れしよーっと!
今日のみんな遊びは「ざぶじん」でした。座布団から落ちたら負けで、みんな押したり引いたり追いかけまわしたり!とても楽しかったです。今度、じゃがいもでもしてみます☆