2016.11.24(木)

雪国からきたジョンの一日

今日、北海道から遊びに来たジョンと言います!!外国人!?と思いきや、北海道生まれのバリバリの日本人です。(笑)
ジャンケンで負けてしまいブログを書くことに……。(笑)
今日は、レディースデイ?男の子より女の子が多かったかな?今日初めて来たけど、、、
というのは置いといて、自分の他にも北海道から友達のくまさん、教師の西村先生、近くに住んでいる大学生のボランティアの方、合計4人がこども達と遊んだ!
西村先生の勘違いで早く来てしまい、昨日の片付けをお手伝いさせていただきました。たむっちさんは「手伝ってもらったから早く終わって助かったー!」と言って下さりましたが、本心はどう思っているのか・・・早くついてしまいすみませんでした。(笑)
おやつを食べた後は、こども達とドッチボールをした!
こどもだろと思いなめていたら完敗した。
すごく悔しかった・・・。大人げないと思いながら二回目を本気でやった。結果は…
完敗。(笑)
という、悔しさが残るジョンの一日です。
すごくパワフルで明るく元気な子がたくさんいて、とてもいい経験をさせてもらいました。
他にもたくさんの行事をやっているので機会があればまた参加させてもらいたいです。体験を受けさせてもらった山王こどもセンターには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。