2016.10.19(水)

パンの耳

よしよちゃんがパンの耳をたくさんくれました。手づくりおやつは何にするか・・・「揚げパン」「ラスク」「パンプティング」
他に何かできるんじゃないかとCOOKPADを検索すると・・・「揚げパン」「ラスク」「パンプティング」・・・とスクロールしても定番のものばかりでした。

ということで「パンプティング」に挑戦。何度も作ったことのあるおやつですが、洸稀・音彩・ゆりな・・・は「食べたことない」という・・・「はて?」
美味しく出来上がったおやつは、おとなとぽっちゃり系男子が3回おかわりして「そんなに食べて晩ごはん食べれるのか?」と瑞穂にくぎをさされましたが・・・一同声を合わせ「食べれる❢」と張り切っていました(笑)