2016.09.07(水)

お絵かきホットケーキ

アルバイトの出水です。今日はてづくりおやつの日だったのでお絵かきホットケーキを作りました。
ホットケーキを作るのにこどもたちみんな「材料混ぜたい」や「ホットケーキ焼きたい」など興味深々でした。私は生地を作るのを見ていたのですが牛乳を入れ過ぎてしまいドロドロになってしまいました。なのでホットケーキミックスを足したのですが生地が多過ぎて余るくらい沢山ホットケーキができてしまいました。多く作り過ぎないのを考えるのも料理を作るのに大切なことなので気をつけたいと思います。生地を作るのにあたふたしてしまいましたがお絵かきホットケーキはみんな上手にできていました。ホットケーキに顔を描いたりうさぎの形に作ったりこどもたちの個性が見られてよかったです。

さて!夜のプログラムは、カロム大会です❢連日、カロムばかりしているこども達!力の見せどころですぞ〜❢
カロムブームにて「もう一台、買っちゃおか❢」とお調子発言のマミリーダー。たむっちも調子にのって「買っちゃえ❢買っちゃえ❢」とあおります。期待に胸ふくませるけど、結局買わないんだよね〜(笑)
さて、さて、試合は交代で行います。○が多い人が、優勝☆彡
「大会やから、景品ある?」と景品に心ときめかすこども達。実力あるのみ❢みんな頑張れー❢
とにかく「あ〜〜〜〜❢」「うわ〜〜〜❢」と惜しいショットの雄叫びがあちこちで聞こえてきます。勝利したものはハイタッチで感動を分かち合いました。
その結果・・・5試合して、○4つの勝者が・・・HIROMU〜☆彡でした。おめでとう❢

そして、カロム好きといえば、ゆりな!
ゆりな「ママ、カロム買って!」ママ「え〜、1人ですんの?」(⇐ゆりなは一人っ子である。)ゆりな「うん❢」・・・と嬉しい会話もありました(笑)