2016.08.20(土)

いくまだけずるい…

「なぁなぁ、いくまだけもう一泊するんってほんまぁ❓」と4日目の朝に聞いてくるのんちゃん。
「そやでぇ。」と返事してみると「いくまだけ、ずるい…」と眉をへの字にして答えていました。
「あぁ、キャンプがよっぽど楽しいんやなあ〜そう言ってくれてうれしい。」あっという間のキャンプでした。
4日目の朝は特別中の特別な日。賞状ラッシュと最優秀賞が発表される日です。
キャンパーたちの様子はというと…最優秀賞狙いではりきる子、キャンプが楽しくて自然に輝く子、のんびり過ごしている子、そんないろんな子たちの中で、1番輝きを見せた子に贈られます。
低学年の部・高学年の部・中高生の部・そしてリーダーから1人ずつ選ばれます❢
「それでは、最優秀賞の発表です❢」
ドキドキするこども達の顔が、とってもいい❢
選ばれたのは…しっかり者のまりん(小2)・キャンプが大好き、のん(小4)・演劇部の力を見せつけた、みう(中2)・こども達を楽しませるアイテムをいっぱい持っている、いくまくん、(たぶん39歳)の4名です❢
泣くか❓泣くのか❓と期待していたけど、素敵な笑顔を見せてくれました。
おめでとう❢そして、キャンプに参加したみんなもありがとう❢
みんなの成長を近くでみれてとても幸せだなぁ〜と本当に思います❢
キャンプで一皮むけたみんなの明日が楽しみなたむっちでした〜☆彡