2016.07.23(土)

なつまつり

ボランティアで来ました細井美侑こと、ぽーちゃんです!
今日は、みんなで2時から今宮小学校で開催されているあいあい祭りに行きました。
到着すると、お祭りはまだ準備の段階でした。開催されるまでの間は、それぞれ陶芸作りや、積木削りなどを体験しました。みんな真剣に打ち込みつつ、完成した時の楽しそうな笑顔が印象的でした。お野菜の収穫では、トマトをたくさんご馳走になりました。赤い実も、まだ赤くなりきれていない実でもとっても甘くておいしくて、なおきは口いーっぱいにして「もっとちょーだい」おいしそうに食べる姿に、地域の方も「また食べにきい」と喜んでおられました。
祭りがぼちぼち始まってきた頃に、みんなそれぞれかき氷や、いかやきなどを食べて夏をかんじることができました。
祭りから帰ったあとは、みんなでキックベースをしたりと、お昼からよさせていただいたにも関わらず盛りだくさんの一日でした。
今日もげんきいっぱいのみんなの笑顔にたくさんのパワーをもらいました。ありがとう!