2016.07.19(火)

ふらっとゆりです。

 ふらっとセンターに遊びに来たゆりです!夜まわりやキャンプ、こどもまつりなど行事にはときどききていたものの昼間のセンターの日常にお邪魔するのははじめて!もうすぐ夏休みのこども達は昼過ぎからぽつりぽつりと帰って来ては、わたしの自己紹介をきき、さっそく遊びにいれてくれました。はじめてみるあそび、「カロム」。指で木の球をはじくゲームなのですが、みんな強い、、、!一回も勝てず。さらには初心者のわたしははじきすぎて指が痛くなる始末。まだまだやな!とゲラゲラ笑われたのでいつかリベンジしたいです。
 おやつを食べた後は、みんなあそびの時間!今日の遊びは「王様ドッジ」と「引越しドッジ」になりました。カロムでのリベンジなるか、、!と意気込むものの運動音痴なわたしは、センターのみんなの本気度にたじたじ。小学校一年生から、高校三年生まで本気で取り組むドッジにびびりながらも、その間に垣間見られる年上のこどもたちから年下のこどもたちへの配慮のある声かけに、心がぽっとあたたかくなった午後でした。今度リベンジしにくるぞーーーっ。夏のキャンプにも参加させてもらうので、またこどもたちに会えるのが楽しみです♪