2016.07.16(土)

鶴見緑地公園への遠足、だが、しかし!

今日は鶴見緑地公園に遠足へ行きました。しかし、あまり公園では遊びませんでした。なぜかというと・・・。

公園内のハナミズキホールで開催されていた大工や左官など技術者のお祭“技フェスタ”に行ってきたからです!!

建築大工のコーナーにはヨガでおなじみのマナティのパートナー、たかさんがいました。そしてそこでは大工見習で働いているこどもセンターのOB知哉がノコギリの使い方を教えてくれます。いやはや、知哉君、輝いてましたよ◎
他にもクレーン車に乗せてもらい、10メートル級の高さまで上げてもらい「おぉー!」となり、ミストの出る扇風機の前で涼んだり、ところによってはAEDの使い方を教えてくれる場所もありましたよ◎

途中でマナティ先生も合流し、タイルで作品を作り、センター用の小さい椅子を作り、太っ腹な景品を貰い、技フェスタを大いに楽しむことが出来ました。また来年も行きたいなー。

その後は噴水のある広場で水遊びに興じて、帰りましたとさ◎