2016.07.10(日)

シーズン到来!夏のこどもまつり!!

今日は選挙!ですけども、こどもセンター主催の夏のこどもまつり!!朝からOB・OGをはじめ、こどもたちや保護者のみなさん、大学生のボランティアさんたちで会場準備を整えます。

11時からはお店がスタート!中学生のあゆはたこ焼き担当で、今回初めてたこ焼きを“焼く”という大役を経験しました。おとはも一生懸命ゼリーを売り、みゆやここあら、普段から仲良し2年生たちは仕事の多いかき氷を張り切って売ります。

たくさんのこどもたちの活躍があったこどもまつり。こどもの里のこどもたちもたくさん来てくれていて大賑わい。

近所のおばあちゃんや、昔こどもセンターにこどもが来ていたお母さんとお父さんが選挙終わりにそうめんを食べに来てくれました。おとなからこども、じいちゃんばあちゃん、地域の人から、みーんなが楽しめるお祭りを今回も無事開催できました◎