2016.07.09(土)

こどもまつりのじゅんび

アルバイトの出水です。今日は明日のなつのこどもまつりの準備をしました。午前中はゆうちゃんと一緒にポスター作りをしました。字をなぞったり、絵を描いたり、ゆっくり丁寧に作っていて楽しそうでした。準備がある程度終わってからはおまつりのチラシをわっちゃん、みずほちゃん、こはるちゃんと配りに行きました。みずほちゃんが「こはるちゃんと奥までポストに入れないと飛ぶで」と私が注意する前に言ったのでよかったです。自分のことだけではなく年下の子のことも見ていてみずほちゃんはしっかりもので面倒見が良いお姉さんだなと感じました。
自由あそびの時間はセンターで今ブームのカロムをしました。私はゆうちゃんと同じチームだったのですがゆうちゃんがとっても上手くてびっくりしました。途中私が誤って5罰金を入れてしまいましたがゲームに勝つことができてとても嬉しそうなゆうちゃん。帰りのあいさつ後にゆうちゃんとむーくんのお誕生日祝いをしたのですがゆうちゃんは好きな遊びはカロムと言っていました。