2016.06.11(土)

うんどう会準備DAY

アルバイトの出水です。今日は運動会の準備でみんなで椅子や机を運んだり、プログラムを書いたりと手分けして準備しました。当日使う段ボールに絵を描いてもよいということでみんな絵を描くのですがゆうちゃんはお母さんやお父さんの絵を描き、それのマネをして隣にいたけいも同じ絵を描いていました。
ゆいちゃんはドラえもんにまつ毛を生やせて「見て見て、女の子のドラえもん」と言って想像力豊かだな思いました。
おやつを食べ休憩してから明日の運動会でもする駅伝リレーの練習をしました。
駅伝リレーは速さを競うものではなく、同じチーム全員が走るきるのにどれくらいかかるかを予想し誤差を競う競技です。
何分で完走できるかみんなでカウントをとり「ちょっと早く走って」などアドバイスを言ったりなど一生懸命でした。1回だけですが予想していた時間と完走した時間がピッタリだったのでみんな嬉しくしてハイタッチをしました。明日の運動会もピッタリを目指して頑張ってほしいです。