2016.06.03(金)

クラフトしよーぜ〜

アルバイトの出水です。今日のプログラムはクラフトでした。来月10日に行われるなつのこどもまつりのポスターを作ったのですがこどもたちは字を書くのが難しい様子でした。しかし絵を描くのは好きみたいでスイカを描いたり、オバケを描いたりみんなとても上手でした。
クラフトを終え、次に人狼ゲームをしました。人狼ゲームは一言で言うと騙し合いをする心理ゲームなのですがルールが分かっていない私はなかなかコツをつかめずにいましたが、何回もやっていくうちにルールが分かって楽しく遊ぶことができました。人狼のカードをひいてしまった私は嘘をつくと顔に出てしまうのであまり話さないでおこうとしましたが、逆に話しをしていないのが怪しく思われこどもたちに「あっちゃんあんまりしゃべってない、絶対人狼や!」と言われ見透かされてしまいました。次にまた人狼ゲームをする時はもっと話して攻めていこうと思いました。