2016.06.04(土)

リーダーと一緒◎

今日の遠足は千里北公園。丘の上を公園にしたような場所で、起伏があり、草むらがあり、広場やちょっとした遊具もあります。

はるとは到着早々、冒険に出かけ、野球のボールを拾ってきていました。
広場にはたくさんワンちゃんたちも集っており、地域の散歩コースのようです。るかの調査では、今日は14匹の犬と出会いました。

そして、なんと言っても、今日はジュニアシニアリーダートレーニングキャンプと同時開催。いつもはなかなか一緒に遠足に行けない大悟やうーちゃん、フォンさんたちと遠足?キャンプ?
一緒にお弁当を食べる場所にはリーダーたちが立ててくれたタープがあります。たくさんのおとなとこどもで天下やキックベース、王様陣取りも楽しめました◎

そんな中で最も楽しかったのは、徒競走。遠くで黄昏ている宏樹をポールに見立て折り返し回ってこよう!となりましたが、宏樹はみんなが走ってくると逃げる逃げる。その必死な姿にみんな大爆笑。今日の名場面でしたね◎