2016.05.06(金)

5月6日(金)繰り上がりは・・・

センターに帰って来る小学校2年生たち。今、算数で繰り上がりのある足し算をしています。しかし、これに苦戦しているこどもたち。繰り上がる必要のない計算でも繰り上がり計算をしてしまい、答えが違う!!なんてことも。1年生の宿題を尻目に「いいなー簡単で・・・」とボソッ。ファイトだ!2年生!!

夜のプログラムは計画と人狼ゲーム!計画は玲園とあゆが進行。途中から朝陽がバトンタッチして計画が決定◎さーて、お楽しみの人狼ゲームを開始します!対象年齢が高い人狼ゲーム。そんなゲームでは素直な小学校低学年たちが面白い◎あーちゃんは人狼であることをすぐに漏らしてしまうし、ゆりなはニコニコしながら人狼と疑われると否定をしない。ゲームとして成立しているのかはさておき、笑いのたくさんある夜のプログラムになりました。