2016.05.05(木)

おまつりひろば◎

今日はこどもの日。地域のお祭りである山王おまつりひろばの開催日です。こどもセンターは毎年恒例のたこやきを出店。焼き始めは少々てこずりましたが、右側の鉄板がとても焼き具合が完璧で、玲園が「最高の場所」として美味しいたこやきを焼いてくれました。
そこへ「焼きそばありますか?」「ジュースは売ってますか?」と1年生のしゅんしゅんがやって来ました。
「ごめんやで。ここはたこ焼き屋さんやで。たこやきどうぞ。」と渡したら「たむっち、ご馳走さまでした。」ときちんと言いに来てくれました。
北広では汽車(SL)が走り、みどり公園ではバルーンアートのコーナーがあり、山王地域がとても賑やかな日となりました。