2016.04.16(土)

元気まつり

アルバイトの出水です。今日はお昼から三角公園で行われた元気まつりに行きました。竹馬、大繩、手作り工作等々沢山遊び(ゲーム)がありました。竹馬ははじめなかなか進めなかったものの何回も何回もこどもたちは挑戦していてチャレンジ精神があるなと感じました。手作り工作ではコマを作りをし、自分で考えた絵やデザインで世界に1つだけのコマが作れてよかったと思います。そしてとても盛り上がった大繩は最高28回跳べたとこどもたちは大喜び、景品のお菓子を嬉しそうにもらっていました。最後に毎年恒例の綱引きをしました。大人対こどもにわかれての勝負、接戦の末大人チームの勝利しました。こどもたちは少し悔しそうでしたがおまつりを心から楽しめた証拠ではないかと思いました。