2016.04.02(土)

初デビューまちくん(年長さん)

アルバイトの出水です。今日は自由あそびだったのでおのおので遊んでいました。私はまち、みあちゃん、あ〜ちゃんと一緒に「インサイドヘッド」を見ながらアイロンビーズをしていました。途中私は給食の食材を買いに行っていたので「インサイドヘッド」の内容がわからないと言ったらこどもたちみんなが説明してくれました。みあちゃんは外国人の女の子、あ〜ちゃんはピンクのハートのアイロンビーズを作っていて楽しそうでした。
給食を食べてからは公園で缶けりをすることになりましたが私とまちは遊具で遊びました。まちは遊びながら沢山お話しをしてくれました。「次はほしぐみさんになるよ」や「ほしぐみさんの中ではまちが1番運動ができるよ」など。「もし世界中の人がいなくなってまちだけになったらまちが世界を守るよ」と言った時はとても頼もしい気持ちになりました。