2016.04.01(金)

雨降ったので・・・

浜寺公園で春を満喫する予定が、雨の為・・・センターで映画大会❢
ということになりました。たむっちが選んだ映画は・・・「忍たま乱太郎(実写版)」シュガー・ラッシュがなかったので・・・「インサイドヘッド」そして、センターでも再び流行り始めた、人狼ゲーム。優真が見たいと熱望した「人狼ゲーム ビーストサイド」です。人狼ゲームは、中高生だけで見たらいいかな〜と思っていたが、多数決の結果、「人狼ゲーム」に決定しました。みんなで見れば、怖くない的な心理でしょうか?(笑)
そして、映画が始まりましたが・・・優真、来てないや〜ん❢とつっこみつつ、ビビッているのは、まち・ねね・みあ・なおき・みうの5人。まちは現実逃避のブロック遊び、ねねは布団に包まり耳をふさぎながら「これ、本物ちゃうよな。発表会みたいなやつ?テレビのドラマと一緒やな?」とかわいい質問がたくさん。みあは怖がっていたものの、のんちゃんが「大丈夫。」と寄り添ってくれていたので時には笑ったり怖くなくなってきた様子。
なおきは「いつ、終わる?」「あと、何分?何時まで?」と終わる時間を気にしたり、みうは、器用に勉強しながら「これ、見たらひとりになれない。」とのこと。最前列、こうき・とらじ・ひろむは結構真剣に見ていて「これはあかんやろ〜」「うわ〜」といい反応。一番怖いシーンではみんな目を抑えて見ないようにしていました。
小学生にはちょっと見せるの早かったかな??と思いつつ、明日は「インサイドヘッド」を見ることになりました。