2016.02.27(土)

コロコロがやめられない=3

西中島南方を降りて、淀川河川敷を目指しました。
「今日も転がれるか。」という希望をいだく穂華。
河川敷の芝生の坂をコロコロコロコロ転がって、下にたどり着いたころにはフラフラ(笑)
「もっかいしたい❢」と熱望する穂華率いるコロコロ組は、気が済むまでコロコロ転がりました。
みんなで競争して1番になったのは・・・気合の入り方が違う穂華でした〜♪
「おい、俺ら凧あげしにきたんちゃうの❓」と玲園が言うまで転がり続けるこども達でした。
先に凧をあげているチームと合流し、みんなで凧あげをした結果、人口密度が多くなったためか、空で絡まるか絡まる(笑)
すっと、修理と絡まった糸をほどくのに必死のたむっちでした。
今年は、風に恵まれましたが・・・ちょっと風が強すぎてコントロールするのが難しかったです。