2016.02.26(金)

明日は凧あげ〜♪

クラフトしよ〜ぜはたこあげ作り②でした。
明日は晴れマーク🌞風〜風〜ビュービューふいてほしいなぁ〜と願い、ビニールに絵を描いていました。
1年生や幼児さんには難しい紐通しは知哉が手伝ってくれてあっという間に完成しました♪
風が吹くことを願って・・・明日の凧あげ楽しんできまーす❢

夜のプログラムは、「キンパ風巻きずしとおすいもの」です。
ここあの妹、かれんは、ちくわをテキパキと切ってくれました。ふと、後ろを見ると泣いているではありませんか❢❓「かれん、どうしたの❓」とここあが話を聞いてあげると、ママを思い出して泣いてしまったとのこと。「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と抱きしめてあげる姉のここあ。「じゃあ2人でかまぼこを松葉にしてくれへん❓」とお願い。2人で「こう❓こうかな❓」と言いながら一生懸命作ってくれました。
その内に涙も止まっていたね(^^)
みんなで作ったキンパはと〜ってもおいしかったです。