2016.02.12(金)

ドキドキの初センター

こどもセンターは初めてのボランティア、山本です。今日は初めてのこどもセンター、最初勝手も分らずものすごーーーーく緊張しました。お菓子の時間にみんなに自己紹介してもらい、みんなの名前と今欲しいものを発表しました。大きなぬいぐるみや可愛いくつ、筆箱などみんなそれぞれ欲しいものがありました。まみさんはジェジュンの愛が欲しいそうです。(笑)その後は自由遊びの時間。みんな自由に遊ぶ中、ここあちゃん、こうきくん、まさきくんと海賊ゲームで盛り上がりました。この海賊ゲーム、初めてやりましたが意外に頭使う!!難しいんです。シンプルだからこそ難しい・・まさきくんに教えてもらった裏技で3回もこうきくんに勝利!!(笑)
こうきくん、とってもくやしがってました。ちなみにまさきくんには1回も勝てませんでした(笑)子どもたち三人も白熱して遊んでいました。初めてのこどもセンター、びっくりすることもありましたが、初対面の私を違和感なく受け入れて楽しく遊んでくれる子ども達の元気な姿に、自然に笑顔になりました。

こんばんは、フォンです。お菓子クラブの時間です。後三日でバレンタインデーがあるので、今日、こども達は一緒にチョコレートのケーキを作りました。チョコレートのケーキの名前は忘れてしまったけれども、めっちゃ美味しかったし、こども達は残ったケーキを持って帰ります。お菓子クラブで準備の材料に一つ材料が不足してしまった。きゅうくんとまさきくんとれおんくんの3人は一緒にスーパ―へ買いに行ってくれました。れおんくんは携帯をもってないし、買わなければならない材料の1つかどうか3人は分かりませんでした、まさきくんは早く走って帰ってきたので、汗がめっちゃ出ていました(今の温度は八度です)よく頑張って走っていた(笑)。皆、お疲れ様です。また、来週の金曜日は料理クラブです。