2016.01.30(土)

ミニバザー

ボランティアとして参加しました田井中と森川です。
今日は新開筋商店街で、バザーのお手伝いをさせていただきました。冬物衣料や日曜雑貨などの設営のあといよいよ開店しましたが、「曇り時々雨」の天気予報のせいか、午前中は少なかったのですが、午後からは天気も回復し(少し底冷えはしましたが)、行き交う人も増え、まずまずの盛況だったのかなという感じです。子ども達は店先で元気よく、またかわいらしく「いらっしゃいませ〜」との声かけで、お客さんも微笑みながら品定めをされておられました。
夕方には全員総出でバザーを撤収したのですが、驚いたのは子ども達の積極的なお手伝いの姿勢です。手際よく、また協力しあってしかも楽しそうに片付けをするんですね。日頃から皆が仲よく付き合っているからこそできるんですね。本当に感心しました。
今回初めての参加で、ほとんどお役に立てなかったと思い恐縮する次第ですが、皆さまとご一緒に一日過ごせて有意義な経験をさせていただきました。ありがとうございました。
明日からも、明るく、楽しく、元気よく、頑張りましょう!