2016.01.27(水)

餅ピザパワー

手づくりおやつは餅ピザでした。宿題組が宿題している間にかなむとたむっちは大忙しでした。
やりたい意欲の高いむーくんはなんでもしてくれます。「やるやるやる❢」「オッケー❢」「はい❢」ととても返事がいいです。おいしそうな餅ピザが出来ました❢
おかわりもしてお腹も満たされたので、おもいっきり走れる❢西公園でケイドロしても餅パワーはまだまだ続きます❢
夜のプログラムは、ミニ運動会=☆彡
張り切って行きましょう❢
マミさんチームとたむっちチーム「戦いじゃ〜❢負けへんで〜」と両チーム餅パワー継続中❢
「たむっちってさ〜ミニ運動会は毎回勝つけど、大運動会負けるよな。」とマミさん。みんなで「確かに〜」と納得。
今回のミニ運動会は新競技がいっぱい。
① 着ぶくれしますねん
② おかし食い競争
③ 海賊ゲーム
④ 物干し競争
⑤ 玉のせ
ここで1番面白かったのは、③の海賊ゲームです。
チームのコインが4つ縦横斜めにそろえば、勝ちの競技。
選手が次々に交代してそろえたり阻止したり次の選手のコインを持ってこないといけないドタバタ忙しいんですこれが❢
「コインを持ってくる❢」「阻止しろ阻止しろ❢」「持ってこ〜い❢」「なんでそこに入れるねん❢」とみんなの声が山王中に響いてるんじゃないかと思うくらい賑やかでした(笑)
コインを次の走者に持ってくる行為を忘れてしまうこども達でした(笑)