2016.01.23(土)

スケート遠足

アルバイトの板倉です。スケート遠足に行きました。行く途中の公園ではお弁当を食べました。子どもも大人も楽しそうにお喋りしながら食事をしていました。早く食べ終わった子から遊具で遊びました。スケートの前なのに、みんな結構疲れるくらい遊んでいました。
スケートは、得意な子もあまり得意ではない子も一緒に仲良く滑りました。得意ではなかった子も、簡単な滑り方から練習するうちに、すぐに他の子に追いつけるようになっていました。いっぱい滑って転んで、中には氷だらけでびしょ濡れになった子もいました。それくらい楽しんでスケートをしていたのだなと思います。
今日は公園でお弁当を広げた時くらいから、とても天気が良くなり、暖かいと感じる程の気持ちの良い気候でした。最近はすごく寒かったので、良い天気の中お外で元気に遊べたのは子ども達としても嬉しいことだったと思いました。