2016.01.22(金)

大繩

今日はじゆうあそび❢ひまわり公園でじゆうに遊ぶ事になりました。
おとなはつい「寒いから、部屋で遊ぼう・・・」となりがちですが、こども達全員一致で外遊びでした。
よし❢大繩しよう❢という事で郵便屋さんをしたり、何回跳べるかチャレンジしたり、夢中で飛びました。
つい、時間を忘れてこども達に「帰るよ〜」と言われるまで時間に気づかないたむっちでした。

お久しぶりホアイです。プログラムをやってきた。今日はめっちゃ寒いのに、こどもたちは一緒に料理クラブで料理を作ったのは楽しみだろうと思っています。マミさんにこの料理は中国料理と言ってくれました。本当のめっちゃ美味しかったけれども、ベトナム料理みたいです。私はこどもたちにベトナム料理を教えてあげたいと言いました。しかし、今まで中々教えれませんでした。すみません。今度は是非ベトナム料理を準備しておしえます。