2015.12.14(月)

ひまわりは戦争…(泣)

今回、活動の様子を見学させてもらいました。北翔大学の濱です。
今日は大阪のこどもたちの元気な姿に当てられ、大人気もなく全力でこども達と外を駆け回ってしまいました。
お菓子を食べることから始まり、次に遊びを決めるとなると、みんな思い思いの遊びを発言していきます。
そして、決まった遊びは『ひまわり』という相手チームをライン内から押し出す遊びでした。遊びが決まるとみんなすぐに靴を履いて、外へと駆け出していき、準備完了です!
遊びのルールを説明してもらい、チームを分けたらいざ、実戦…     
「瞬殺でした!(笑)」
北海道から来ましたが、大阪のこども達はとてもパワフルでかなりガッツのある子ばかりです。
それでいて元気で、何事にも常に全力です。いったいどこからそんな力が湧いてくるのだろうか?と、疑問に思うほどでした。そう思うだけあり、僕もかなりエンジョイしてしまい、今回の実習はとても充実したものになりました!僕たちを受け入れてくれたみんな、そして職員の皆さん、本当にありがとうございました!