2015.12.11(金)

まったりおやつタイム♪

最近、おやつの時間がちょっと伸びてしまいます。みんなでおやつを食べながら「今日な〜」「学校でな〜」「面白い話があるねん」など色んな話をしていると、時間があっという間に過ぎてしまいます。
毎年、愛媛から送られてくるみかんを食べながら「このみかん美味しい」「だまされたと思って食べてみて❢」「何個食べてんの?食べ過ぎ!」などなど話が尽きません。
けど、クリスマス会まであと1週間とちょっとになりました。切り替えて練習せねば!

さて、夜は、料理クラブです。
さつま汁と豚肉の炒め煮と作ります!
今日のむーくんは一味違います。「むーくんは何する?」「むーくんがするねん。」といつもより積極的に作業に取り組んでいました。「今日のむーくんはすごい!」とみ〜んな話していました。
頑張った分、おかわりもたくさんしていました(笑)
今日のご飯も美味しかった〜❤