2015.12.09(水)

豪華2種

今日のてづくりおやつは豪華2種。サモアとポップコーン!!

真生と喜悠はポップコーンのタネをフライパンに入れ、ひたすら見る。フタをしてポップコーンが“ポンッ!”と破裂していっても、ひたすら見る。
そしてサモアはコンロの火で竹串にさしたマシュマロとチーズをあぶります。ひたすら見る、溶けるまで見る。溶けだしたらクラッカーで頂きます◎

今日のてづくりおやつは“よーく見る”おやつでした◎

夜のプログラムは2015年こどもセンタークイズ大会◎
個人的に恒例にしたいプログラムで、今年も念願叶い、開催。

こどもセンターの1年を振り返るクイズが出題。チーム分けのためのセンター試験を行い、今年は3グループに分かれて早押しパネルクイズ!

今年の優勝チームはたむっち・ひろむ・みずほ・かなむのグループ◎

いやあ、やはり、センターっ子ばかりのチームが優勝しましたね◎