2015.11.23(月)

ポジティブ生活文化交流祭 雨シトシト・・・

大阪と東北の福祉がたくさん集まるポジティブ❢
センターも張り切ってたこ焼きを出店しました❢雲行きが怪しかったせいか、おっくんがたこやきの生地の水の量を入れ過ぎてしまい、焼くのが難しかったそうです。
さて、センターから来たこども達は、雨が降る前に会場をぐるっとまわり、からあげやたこせん、うどんなど、好きな食べ物をゲットしてお腹を満たしました。その内に綱引きがはじまり、紅組白組に分かれて「オーエス、オーエス❢峻平❢張り切って赤の服を着てきたんやからがんばれ〜❢踏ん張れ〜❢」と頑張った結果❢紅組が勝ちましたV(^^)V
「ゆうやがおったから負けるかと思った〜うれしい❢」と喜ぶあーちゃん、まお。
その後、舞台で恋するフォーチュンクッキーを嬉しそうに踊る2人でした💛
その頃、みゆとこはるは金魚すくいで金魚をゲット。本当に飼えるの?のたむっちの念押しに「飼える❢でも、海藻がない❢」と言い出すこはる。「こはる、海藻じゃなくて水槽じゃないの?」「そうそう、それそれ❢」とはにかむこはるが可愛かったです。結局、2人とも金魚は諦めて、お店に返しに行きました。生き物の命って大事だね。
15時頃、雨が本降りになってきたので、センターに帰ることにしました。
外で遊びたかったなぁ〜来年も楽しみで〜す❢