2015.11.21(土)

秋のお祭りです!

初めて山王こどもセンターに来ました!チハルと申します。いつもはウォーカソンというチャリティーイベントでご一緒させて頂いておりましたが、山王こどもセンターに来るのは初めてです。案外顔を覚えていてくれる子が多くて、嬉しい限りです。

初めはこどもセンター付近のお祭りのイベントをなさっていた別の施設に参加しました。遊びや食べ物に充実していて、こども達が施設の中を走り回っていて、そのエネルギーに驚きました!
山王こどもセンターのみんなはとても人懐っこく、非常に表情豊かで、見ているだけでとても温まります。他の子ども達と混じって大騒ぎして、お腹いっぱいご飯を食べて、皆さん帰る頃には非常に満足げな表情でした。

山王こどもセンターに戻った後は残りの時間をみんなで公園へ遊びに行きました。おもちゃを貸し借りしたり、年上の子が年下の子の面倒を見たりして遊んでいて、安心して見まもれました。

男の子達はこの寒い時期に汗をかきながら球技に勤しんでいて、気が付いたら近所の子供達も集まって何かのスポーツイベントかと思いました(笑)
人懐っこくて、どんな人とでも仲良くなれる、みんなの特権だなぁ、とほんわかしました。またみんなと遊びたいな。