2015.11.07(土)

どのみかんがいいかなぁ?

今日は富田林市にある城山オレンヂ園にみかん狩り遠足へ◎

行きの電車の中では遠足初参加の心愛と未夢で変身ゲーム♪遊んでいるとあっという間に駅に到着。さあ!歩くぞー◎

川を渡り、山を登り、寺を越え、山を越え。歩いて1時間ほどで到着したオレンヂ園!お昼ご飯を食べた後は早速みかん狩りに◎“綺麗なオレンジ色で少し皮が柔らかいやつ”を念頭に置いてみんな美味しいみかん探し。
勇ちゃんはいつもなら食べるのが大好きなのに、なぜか食が進まない。どうやらずいぶん酸っぱいみかんをとったようです。残念。
そんな中みんなはみかんを食べたりかくれんぼしたり、楽しんでいました。

みかん狩り後もまだまだオレンヂ園は遊べます。テレビにも登場し“謎のパラダイス”として有名なオレンヂ園。【恐怖のアスレチック】や【落ちたらしらんブランコ】など手作り感あふれるスリリングな遊びをこどもたちは楽しんでいました◎