2015.11.06(金)

1日遊びたい放題

おやつ、いただいた柿とみかんを食べてお腹いっぱいになったところで、今日は久しぶりの自由あそび❢
ひま公で遊び、ピアノの練習をして、センター前ではキャッチボールをして、それぞれ好きな遊びをして過ごしました。
夜のプログラムは、誕生日会と風船バレー。なっなんと❢12月の誕生日・・・たむっちだけ❢
黒板に たむっち(15)33才とでっかくかかれていて、自分の年齢を痛感しました。
「ゾロ目や❢」と1人テンション高くなるたむっち。
そのテンションのまま、風船バレーが始まりました。
みんなやる気満々で、トランプのカードを引いて・・・「1番だれ〜?」とペアを決めていきました。
総勢、8チームで対決❢
一番盛り上がった試合は、現役バレー部のんちゃんとマミさんチーム対とら、ひろき、ゆうやチームの対決です。
マミさんは床のつるつるに滑るという珍プレーを披露しつつ、さすが、のんちゃんキレのいい動きでブロック、レシーブ攻撃❢とらとゆうやはその動きについていけず・・・のんちゃんのアタックで勝利となりました❢
「のんちゃん、すご〜〜〜〜い❢」