2015.10.14(水)

ゆいなちゃん(3歳)が出来る遊びを考えた結果・・・

今日の遊びは、3歳のゆいなちゃんに合わせて「ジャンケンは出来るって〜」ということでこぞって王陣に手があがりました。王陣が始まりましたが、明優も穂華もゆいなちゃんに夢中。
みんなが走りまわっているのを見て、楽しそうにかけっこをするゆいなちゃんでした。
ちなみにジャンケンにも勝っているぜ❢

夜のプログラムは、暗闇かくれんぼ。
この季節になると流行り始めるプログラム。
今日は初暗闇に参加した、山内兄妹が「こわい」「むり」眉毛をへの字にして怖い思いを訴えていました。
「一緒に隠れるから大丈夫❢」と頼もしい明優や瑛瑠。その内に平気になってきた様子でした。
むーくん、みんなが隠れた後、自分の持ち場を離れ「どこ〜?」「みんな〜」「み〜つけた」と鬼でもないのに探し初めていました。
カラフルな服で来るこども達よ❢暗闇かくれんぼするときは黒い服着た方が得やで〜❢