2015.09.28(月)

今までかったことがある生き物

今日はボランティアになっちゃんがきてくれました。なのでセンター恒例の自己紹介をしま〜す❢
今までかったことがある生き物を言いましょう❢ということで、「猫・犬・ハムスター・金魚・昆虫類・・・」と出てきますが、「ひよこ・ダンゴムシ・アリ・フグ・すっぽん」という変わり種も・・・
昆虫の話になると目を輝かせる洸稀、実は虫が嫌いなゆうや。
また、センターでの動物引き取りの歴史をマミさんが「猫から鳩まで色々おったな〜コインランドリーの洗濯機でまわってたせんちゃん、たくちゃん。あれはビックリしたなぁ〜」ということでした。

さて、遊びは王陣。3試合目、お互いの王様がバレて王様狙い。
「きゆう狙え〜」「みずほ逃げろ〜」とおとなも我を忘れ、おっきな声が北広に響き渡っていました。
走るのに夢中なきゆうは、玲園を復活させることが出来ず、あゆにジャンケンで負けていました。