2015.09.26(土)

大泉緑地へレッツゴー❢

リベンジオレンジ園のはずだったが、寒さのため芋が出来てないとのことでオレンジ園断念・・・
な〜の〜で〜大泉緑地に行くことにしました❢
雨が降るかもと心配していたが、いいお天気でした。
緑地公園の手前に保育所があります。なんとOGちえこの勤務先❢「ちえこ先生いますか〜?」と尋ねてみましたが、会議中とのことでした。
一番奥の遊具目指してハイキング〜♪森を抜け、芝生を抜け、歩いていると・・・「ぎゃああ〜〜」と叫び声が、たむっちが小さな落とし穴に足が引っかかり、ずっこけたのです❢隣にいたねね(幼)は「ぎゃはははは〜」と大笑い。どんぐりを拾ったり、枝を杖にしたり山王こどもセンター一同はワイワイガヤガヤにぎやかです。
大泉緑地のすべり台はかなりの斜面で「うえぇぇぇぇ〜ん」と泣いてきたのは、みこと。ゆうやに押されたとメソメソ。もう一回チャレンジや〜❢とすべってみたら「面白かった〜」と笑顔でした。よかったよかった〜。
こども達は大いにすべり台を楽しみ、広場へ移動。
くっつき鬼でウォーミングアップ。走りに走った真生はクタクタ。
次は、キックベースや❢マミリーダーの蹴ったボールを直輝がナイスキャッチ❢「おお〜」と歓声が。
むーくんもキックして、なんとホームまで走り1点を取りました❢
おもいっきり体も動かしたことやし、ティータイム♪アイスを食べました〜。
センター帰ってからは映画会「ハリーポッター」を見て「きゃーーーきゃーーー」叫び充実した1日でした。