2015.09.15(火)

縁側からのお客さん

最近よくお邪魔しています、梶浦です。今日は、おやつを食べていると、縁側から、急によしもと芸人のカドケンさんがやって来ました。西成の街歩きをしていたそうです。一発芸を何発かしてくれました!こども達にはまずまずのウケ!腹をかかえていたのはゆりなちゃん。「腕おいし〜すごくおいし〜♪」のネタがお気に入りのようでした。私は神奈川県出身なのですが、遊んでいて突然芸人さんが現れることなど絶対にないので、そんな状況に衝撃を受けました!カルチャーショック。
さて、そのあとは、みんなで王様ドッヂ!初めての王様ドッヂ、楽しませて頂きました!大人げなく、私も王様を狙って当ててしまいました…。そんな大人げない大人にも、普通に接してくれるこどもセンターのみんなが大好きです。きっと初めて来たここあちゃんも、楽しんで帰ってくれたことでしょう!!また王様ドッヂしたいなぁ。