2015.09.11(金)

贅沢な日

3日ぶりに登場させていただきます、梶浦です。「今日は、みんなで何して遊ぶのかなぁ?」と来てみたら…なんと!マナティー先生のヨガ教室の日でした。最初は呼吸を整えるだけでも、みんなクスクス…落ち着かないこどもたち。しかし、仰向けになって全身の力を抜くという、死体のポーズ(だったかな?)をしたあたりから、みんなすっかりヨガモード。おだやかな空気に変わりました。最後に腹式呼吸を習った際には、ゆりなちゃんは呼吸のコツをつかんだようで、「気持ちいい〜」と一言。ヨガのパワーはすごいですね、落ち着かないこども達を魔法のようにおだやか〜にしてくれました。

そして夜のプログラムは、みんなでバナナパウンドケーキ作り!ホイップクリームにフルーツも乗ったゴージャスな盛りつけ。低学年のこども達が多い中、みんなで役割分担をして、上手に作ることができました〜!
ヨガにデザートを楽しんで…聞こえはまるでOLの休日のような一日。ありがとうございました!