2015.09.09(水)

ハマってる?

「ゆりな、これ好きやねん〜」と大喜び。てづくりおやつの後に決まった遊びは「王じん」です。
3日連続王陣をするとみんな作戦のレベルが高くなってきており、相手チームの王様が誰だか分りません❢
王様でも勢いよく来られると「アレ?違うのかな?」と錯覚してチームは混乱!!
そして、今日はたむっちチームとても強かったのですが、ゆうやチームのえいるのジャンケンの強さがすごかった!王様のえいるは1人になってしまいました。安全地帯からなかなかでれないもんですが、彼女はものすごい勢いで走りタッチされてもジャンケンで勝ち、またタッチされても勝ち、風のように再び安全地帯に戻るのでした。「すごいなあ〜」とみんな目をまん丸にしていました。
再び、仲間を助けにきたえいるですが、勝ちに勝ったジャンケンもついに負けてしまいましたが、えいるの勇気に拍手です(^^)

夜のプログラムは・・・
久しぶりの風船バレー❢
な、なんとチーム分けでマミさんと寛至チーム、ゆうやとたむっちチームとなりこども達から「え〜〜〜」とブーイングの嵐。「そんなの関係ねぇ〜勝つものが強い❢」と言って戦いが始まりました。
風船バレー経験の少ないこはる。動きが・・・ゆっくり・・・「そこで走る〜❢」と言っても動きが、ゆっくり・・・
反対にちょこまか動き回る香川姉弟の穂華と洸稀。まぁ動くわ動く・・・「落ち着いて〜」と言う穂華だけれど「落ち着いてないのは穂華や〜」と突っ込まれていました(笑)
新しい床になって初めての風船バレーで寛至は「足が痛い、床が固い」と苦笑いしてました。