2015.09.08(火)

雨の日

「あ!梶浦さん!」と、着いた瞬間、みゆちゃんに迎えて頂きました、梶浦です。お邪魔するのは2回目!
今日は雨だったので、「あ〜雨だなぁ」と浮かない気持ちでやってきたのですが、こどもセンターは雨など関係なしですね。広場には屋根があるし、こども達は雨に濡れても気にしないし、むしろ自分から雨に濡れに行ってるし!こども達を見ていたら、雨の日のどんより感はすっかり吹き飛びました!
最近流行っているという王陣ですが、私は初めての参加!最初は「なかなか頭を使う難しい遊びだな〜」と思いましたが、やっていくうちにコツをつかみ、そろそろ私も走りまわって大暴れしてみようかと思ったその時!、相手チームの王様が、おしっこに行きたくなったので、ゲームが終了しました…。あら、残念。でも、おもらしの王様にならなくて良かったね。
あ、いま、マッサージ屋さんに誘われました。おもちゃの1万円も頂きました。客役として行けば、ちゃっかりこども達にマッサージをしてもらえるのかな?!なかなか良い値段のマッサージ屋さんの模様…。日頃の疲れを癒してもらいに…いってきま〜す!