2015.09.05(土)

映画「円卓」

芦田愛菜ちゃん主演の「円卓」を見にセンターから西成区民センターまで歩いていきました。かなむは「電車のりたいなぁ〜」と言って御堂筋線、中央線、鶴見緑地線などなどいつもの電車トークを繰り広げながら歩いていました◎

30分ほど歩いて映画が上映される西成区民センターに到着。会場はほぼ満員。こどもたちはラッキーなことにポツポツと空いていた前の方の席に座ることが出来ていました◎

こどもたちは静かに映画に見入っていました。静かすぎると感じたくらい。そう、少し寝ていましたね、未夢ちゃん。

映画を見終えた後は天下茶屋公園でお菓子を食べながら遊具で遊び、ほんわかと過ごしました。

余談ですが、、仕事で同じ映画を見に来ていた郁馬君。一緒にいた高校生の男の子は勇ちゃんと同級生、そして慧の先輩。3人ですべり台に溜まって何やら話をしていました。うむ、青春ですね◎